2016年10月27日木曜日

【アートまるケット ながれミながら 収穫祭】


【アートまるケット ながれミながら 収穫祭】

遅ればせながら収穫祭の記録です。
収穫祭とは、アートまるケット期間中、
庭園などで活動してきた各団体がその成果を発表する場です。


雨の続く日々、天気が心配でしたが・・・・晴れ!
日比野館長さすが!
館長と林で進行します。
映画監督の挨拶。館内では6本の映画を上映しました。
 シンセサイザーと語り。火風水の迫真の演技で幕をあける!
 可愛らしくも元気いっぱいの演技。加納西認定こども園

 minokamoによるお弁当の販売も盛況

 にほんおどりNOSS 
この優雅なおどり、身のこなしが、けっこう筋肉を使いスポーツになるとのこと。
 館長も挑戦。とてものみこみが早くNOSSさんも絶賛
 見ていて清々しい気持ちになる高校生の演技
岐南工業高校 書道部の演技 書道パフォーマンス

 書ききった
 館長によるインタビュー
午後の部
 続いても高校生の演技。聖徳学園高校和太鼓部の迫力ある演奏
さらに岐阜の森学園+濱島秀行氏の優雅な演奏
 あみこのダンスパフォーマンス

 ふれ愛の家の演技 シンプルで力強く胸を打つ。


 MJ TRIBE GIFUのダンス かっこいい。


 こちらはスタジオDHダンシングハートのダンス キューブを上手く使った演技


 最後の締めはラフター(笑い)ヨガ この夏どんな暑い中でも練習していただいた。
庭園に笑い声がこだまする。
出演者の皆さん、来場者の皆さんありがとうございました。
自主映画上映の方も大成功でした。

              この日行われた収穫祭、
     今年のアートまるケットを象徴する素晴らしいまとめになりました。